【千葉市 整理収納アドバイザー】nanini_naroukanaのブログ

千葉市で整理収納アドバイザーをしています。育児しながらの整理収納は難しい!でもがんばります!

整理収納自宅公開と収納体験会にむけての第一歩。(千葉市)

こんにちは。

一年半ほど前に整理収納アドバイザーの資格を取得しましたサセリエと申します。

 

なんだか、難しい題名になってしまいましたが

このたび、ようやく活動スタートすることにいたしました!!!

 

 

実は 去年から

整理収納アドバイザーとして自宅公開を早々する予定が

なかなか準備が進まず💦

(言い訳ですが…出産後のめまぐるしいバタバタな生活に追われ)

自宅を整える事で精一杯になってしまいました😃

きっとみなさん通るみちでもあり

ここは、諦めてしまうという分かれ道だったのかも知れないです💦

 

というわけで

今回は活動期限を決めてスタートしなくては✋

 

まず

4月から

リビングとキッチン収納の公開をします(`・ω・´)ゞ

同時に

『子供にオカタヅケしてもらえる仕組み』を作ろう!ということで

簡単な手作り収納体験会を開催します(`・ω・´)ゞ

 

目的は

「わが家を整理収納することで

心のスペースが広がるということ。

それを

子育て中のたくさんの方へ

お伝えしていきたい」

わたしが子育てという未知の入口に

すっぽり落ちてしまって明けない中

今 この場所が、わが家が、

「片付けられていたら。。。」ということが

どんなにも心を救ってくれたか

育児中のかたならきっとわかってもらえる。

そして体験してもらいたい!

このスッキリした気持ちを!!!と

願って

2019の『やりたいこと』に掲げました。

 

いつかやれるから、今だけだから、

我慢しよう…と…どこかで未来に期待しがち。

でも

暴れた汚部屋で過ごす今がとてももったいないということを

ぜひ気づいてもらえたら嬉しいです

 

 

 

と まあ、宣言(`・ω・´)ゞしちゃったけれど(笑)

 

 

まずは告知です❤

 

3月に一度だけ無料にて開催いたします。

 

そこでみなさんのご意見も頂戴しながら

4月の開催につなげていきます。

通常700円の予定です。

本来1000円で考えていましたが

我が家は駅からアクセスしにくいので

交通費として差額はお使いくださいね🎶

 

それと、我が家には一歳の息子もおり

(息子を預けてしまう日もありますが)

もちろん子連れ歓迎としていますので

時間サクっと1時間半です。

 

当日のながれは

  1. 整理収納についてのお話
  2. 自宅公開(リビングとキッチン)
  3. 子供が使える収納グッズを作る!
  4. おまけの質問相談タイム☕

 

以上です。

 

開催日時

3月7日(木曜日)

午前10時30分〜12時

千葉市中央区(千葉駅からバスで5駅 10分)バス停からは徒歩2分ほど。

ご参加される前に詳細な住所をお伝えいたします。

なお、駐車場はありません。パーキングをご紹介いたします。

駐輪場はございます!

 

 

なお、長男の幼稚園へのお迎えがありますため

12時30分には解散したいと考えていますm(__)m

ご了承くださいませ✨

 

こちらは、お一人の参加はもちろんのこと。

お友達との参加もOKです。

すべてコメントにてご応募くださいませ。

ご参加希望のかたはフォームズの↓下記にてご入力お願いいたします。

※追って三日以内に返信いたします。

https://ws.formzu.net/fgen/S35958121/

 

我が家の様子はRoomClipにて公開中です🎶

https://roomclip.jp/myroom/3601201

 

 

ありがとうございます😃